SSブログ

ケンマ1/2 [CYCLE]



こんなもんでしょうか…
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

shu

おなかの具合は?

shuは逆流性食道炎で昨日胃カメラでした。
カメラのせいか分からぬのですが、更に痛くなってきております。

カップ&コーンのあたり取りですね
写真で見る限りは十分ではないかと・・・

水を差すようですが、
コーンの反対の面(ダブルナットの面)を
かなり正確にシャフトに対し面直にしないと
せっかく当たり取りしたコーン部が傾きますよ
ダイアルゲージ当てると一目瞭然

ねじは難しいです。
位置も垂直もそのとき限りですから・・・
プレスの打ち抜きポンチや、型のガイドなどに使われない理由がそこにあります。

ちょっとだけ技術屋の意見でした。

寒さを理由にちっとも乗りません!!←shuのこと
おなかが治ったら、少しは乗ろうかと・・・・・・とほほ!!←あくまでshuのことです。
by shu (2012-01-19 01:03) 

nishiyan

☆shuさん

本年も、よろしくです

しっかし、お互いに歳なんでしょうかねぇ…
私も少しずつ回復状況です
shuさんも早く完治すると良いですね(^-人-^)ニャ無

>写真で見る限りは十分ではないかと・・・
はい!ですので、タイトルがこのようになっとりますぅ~
(o*。_。)oペコッ

私の工作機械はしょぼいので、5/100の精度に到達するにも大変困難…

仮に精密ネジで拵えても、所詮クイックで締めちゃうとねぇ~
って、ことで止めどない精度出しになってしまいそうなので、
もし傾いたら、ポイチョで又、新しいのを磨きますぅ~
by nishiyan (2012-01-24 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。