SSブログ

秘密基地にて [arcHer]

本日は、お預かりものの配達を兼ねて、レイのブツ加工のため、秘密基地に行って来ました 

DSCN1937.jpg
そして、こちらが秘密基地

お届けしたのは、黒arcHer
DSCN1938.jpg
カッコいいっすね~
どう仕上げられるのか、楽しみです
あと、もう一フレーム、まこちゃん。さんの赤arcHerもご本人不在ですが、お届けしてきました

そして、私のオレンジarcHer
DSCN1939.jpg
BBシェルの再タップとフェイシングを…

DSCN1940.jpg

DSCN1942.jpg
あら…(^▽^;)ボケた…何度、とっても、この被写がぼける…ナゼ!?
でも、キレイに面はでましたよ!(^^)v

次に、ヘッド・パーツの圧入です
クロモリの場合は、フェイシングすると錆びやすくなるから、
よほどの事なきゃ、しなくていいんじゃない?…ってことで、

そのまま、圧入
DSCN1943.jpg
因みに、フライスでフレームを削る訳ではございません(^▽^;)

ベッドに乗っているバイスを使っての作業なので、この風景でございます 

DSCN1944.jpg
水平な面で押すから、バッチリなんですよ~♪

で、完成~♪
DSCN1945.jpg
DAHON純正との事でしたが、ベアリング仕様での、( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )価格
お買い得です!
フレームカラーの合うし!

そして、フロントに使おうとしている
この、フォーク
DSCN1946.jpg
以前に、オークションで落としてはいたものの、使い道が無く眠っていたパーツ
いよいよ出番が来ました!

で、フォークスリーブが、見当たらない…(入ってなかったよq(T▽Tq))

…しかし、そこは秘密基地
ストックパーツがあり、事なきを得ました♪(^人^)感謝♪

元々700Cに使うこのフォーク
ミニベロにそのまま使えるはずもなく

ステアラーの加工が必要になります

水平にカットするために…
DSCN1947.jpg
旋盤にセットし、突っ切ります

ここからが、暗技研仕様の加工
カットした、ステアラー端末に、通常ならスタ・ファンを圧入しますが、

パーツを加工します
DSCN1948.jpg

出来たパーツが、コチラ
DSCN1949.jpg

このパーツを、2液混合型のエポキシ接着剤で接着します
DSCN1950.jpg

…魔法の粉を混ぜてw
DSCN1951.jpg
確かに、硬化した後の表面を触ってみるとザラザラだったので、
こりゃ効き目最高だぁ~と、実感しました

セラ・ベアに交換作業中の所長
DSCN1952.jpg
…なんだか、切腹画像みたいになっちゃってるけど、違いますよ~
スラ・ハンで、ハブからベアリング抜いてるとこですよ~

 

 

これは、ひでさんのFIAT
DSCN1953.jpg
14吋から16吋にアップしているらしいけど…
可愛いです
…が、可愛いくせに、恐ろしいことにいーすとんをはいちょります

DSCN1954.jpg
横から見ると、異常な位の短足感が、たまらなくカワイイ

DSCN1956.jpg

後ろ姿も…細い(ウラヤマシイ… 

DSCN1957.jpg
DURAです(やっぱ、マヒ シチョリマス

DSCN1958.jpg
ANP89の光沢…

DSCN1959.jpg
かっちょよく仕上がってます

 

なんじゃこりゃ?…
DSCN1960.jpg
の、ホイール

可愛いけど…♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
DSCN1961.jpg

DSCN1962.jpg
流石、takuさんですね~

完成した「丹」 
DSCN1964.jpg
国産モデルらしいッス

DSCN1965.jpg
変態ブラケット

DSCN1966.jpg
変態カブレオ

DSCN1967.jpg
こちらも、DURAが付いてます

DSCN1968.jpg
変態マシンを記念写真されている、生みの親の方々…w

お疲れ様でございました(o*。_。)oペコッ


帰りに、こんなとこに寄ってお買い物
DSCN1970.jpg
何故か、ここに来ると心躍ります
この日は、お刺身セットやら…買いまくり~♪

帰り道、アウトレットのお帰り車でか高速は、延々渋滞だったので、下道を…

ついでに、ココにも寄りました
 DSCN1972.jpg

本場の千葉のマコロン、どんなお味でしょうか…楽しみです

 

久々の秘密基地
お久しぶりの方々に、お初の方、絡んで頂き、ありがとうございました
毎度ではございますが、yosiko2さん、お世話様でした~ 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

K

配達お疲れ様でした!+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

秘密基地はバブルですなっ!ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
by K (2012-04-16 23:15) 

nishiyan

☆Kさん
どもっ!
お安いご用で!!
てっきり帰りは、ニコイチで帰るものと思っていたら…寂しく渋滞に巻き込まれながら帰りましたよ…オシゴト ジャ シカタナイヨ ネ

私自身、感覚が麻痺しているのは黒くなっているからでしょうかw
by nishiyan (2012-04-17 12:26) 

yosiko2

オレンジのアルミフォークが段ボール箱に入ったままになっていて焼却炉で燃やしちゃうところでした!

フォークの爪の参考写真貼っときましたよw
http://mixi.jp/view_event.pl?id=68983905&comment_count=11&comm_id=5012587
by yosiko2 (2012-04-17 22:14) 

ita

「また、ベアリング間違った。御免、切腹して失礼つかまつる!」
ってな感じでしょうか。(笑)


by ita (2012-04-17 23:12) 

nishiyan

☆yosiko2さん
>オレンジのアルミフォークが段ボール箱に入ったままになっていて焼却炉で燃やしちゃうところでした!
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ワスレテタ…
焼き鈍しすると、のりごごちよくなるのかな…w

画像、あざ~す!(o*。_。)oペコッ
by nishiyan (2012-04-18 07:42) 

nishiyan

☆itaさん
キャップ、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

偶然、切ったポーズが…(^▽^;)
何かの時に、お使い下さいませw
by nishiyan (2012-04-18 07:45) 

まこちゃん。

あかーちゃーの配送ありがとうございます〜
うちの子はいつ完成するのだろうか検討もつきませんけど
また楽しみが増えましたw
by まこちゃん。 (2012-04-19 00:17) 

nishiyan

☆ まこちゃん。さん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
お安いご用で♪
フェスタには出さないので、私もノンビリやります
楽しみながらやりましょう~♪
by nishiyan (2012-04-19 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再シール応急処置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。