SSブログ

なすの蒲焼重 & 妻沼寿し [食べ物]

本日は、太田市にあるTVで紹介された「なすの蒲焼重」を求めに向かいました

11時からの開店なのですが、既に10組ほど待ちになっています
2013_02_11_11_04_13.jpg

冷たい風が利根川方向から吹いてくるのですが、負けられません

時折、店内からトーチで炙る音が聞こえます
皆さんまとまった数を購入されるようですが、さほどの時間も掛からず購入出来ました
 

2013_02_11_11_05_19.jpg
お店の裏は、本来?の川富興業さんの事務所があります


で、ゲットしたのはコチラ
2013_02_11_12_34_14.jpg
購入後、2時間以内が美味しいtぽのことなので、途中で車を止め頂くことに♪

2013_02_11_12_35_32.jpg
なすが敷き詰められています

そして、なすをめくると下には、鶏肉が♪
2013_02_11_12_36_11.jpg

もう一品は、上州太田焼きそばのポテト入り
2013_02_11_12_51_50.jpg
すごいボリュームです



場所は、変わって

今度は、埼玉県熊谷市の妻沼です

ここのお稲荷さんが大好きで立ち寄りました
2013_02_11_11_55_03.jpg


2013_02_11_11_55_27.jpg

左が、妻沼聖天寿し  左が、吟ぎん寿し
2013_02_11_20_04_40.jpg
両品似たような感じですが
味は、吟ぎん寿しの方がシッカリしていて良いです
しかしながら、ご飯が軟らかすぎ
コレで、聖天寿しのご飯の堅さなら、完全に吟ぎん寿しに軍配が上がりますね~
次回に期待します… 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。