SSブログ

振れ取り [BD-1 イジリ]

NEC_0123.jpg

本日は、振れ取り作業です
乗りたいあまりに完全な仕上げをしないまま乗ってしまいましたので、手直しは当然です
仕上げは、暗技研流ダイヤルゲージで精度を上げますが…簡易振れ取り台では、限界が…_(^^;)

しかしながら、精度は±0.1mm程度で仕上げることができました


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 6

むうぱぱ

箕浦にもダイヤルゲージですか…恐れ入ります。
フレ取り台そのものの精度のほうが悪いですよね?

私は1mm以内で喜んでいるのでレベルが違いますね。
とても恥ずかしくて披露出来ません…です。

ディープリムだとリム本体の剛性が高いのでフレ取りも比較的楽なものですか?


by むうぱぱ (2010-09-07 21:56) 

taku

次の買物はPARKTOOLの振れ取り台とHOZANのセンターゲージですね~(^-^;)
by taku (2010-09-07 22:52) 

nishiyan

☆むうぱぱさん
慣れると結構楽ですよ~
しかしながら、本体の剛性不足が難点ですw
意外にディープリムの振れ取りは楽に感じました
やはり剛性の高さ故でしょうね
by nishiyan (2010-09-08 08:06) 

nishiyan

☆takuさん
PARKTOOL…いいっすよね~
でも、そろそろミニ工房のスペースが…(^^;)
by nishiyan (2010-09-08 08:09) 

ピチ

箕浦の簡易振れ取りはママチャリレベルでは十分ですが、スポーツバイクではイマイチですね。
名前の通り簡易振れ取り・・・。ダイヤルゲージほすぃなぁ~
by ピチ (2010-09-11 11:41) 

ktulu

はじめまして!
そういえば自分も車のディスクの振れを見るのにダイヤルゲージを買ったのを思い出しました。

by ktulu (2010-09-13 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日も荒川を下り…届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。