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次なる獲物… [MONO]

今までに、キャリパー仕様に改造するため、サスペンション部との合体パーツを作ってきた

お奨めは、Y'sさんで出していた、SkyShock SPとの合体パーツだったのですが…
2011_03_20_17_45_39.jpg
残念ながら、今はスプリング仕様がありません…

DSC00367.JPG
コチラは、ノーマルのスプリングに取り付ける仕様のパーツ
後ろに写っているのは、リア用のパーツ

そして、次なる獲物は…

コレだ!
A43_Z2[1].jpg
ホントは、最初から作ってしまってもよいのですが…
商品化されているモノを似た様な形状で作るのは、
パクリもどきになるし、暗技研的にいただけないので
「改」と言うコンセプトでいきます

1ヶ月後には、完成させますよ~♪


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むうぱぱ

ついにカモヤ~ですねっ。ニヤ。

ブラケットとサスの車体側の部材が一体化できたらスマートでいいなぁ~って思ったり…

2本のボルトをもっと寄せたら、スッキリして良さげだなぁっと構想を練っていたことがあります。バラしてみたら結構考えられているなぁと感心して…ボツりました。

頑張って削ってください。
by むうぱぱ (2011-04-07 21:08) 

MM

1ヶ月後が楽しみです。

私のBD-1はカスタム中なのですが、少々トラブルがあり、ショップに預けて3ヶ月が過ぎようとしています。
キャリパーと分解くんも入手したのにnishiyanさんに依頼できない状態です。戻って来次第連絡させていただきます。
by MM (2011-04-09 22:49) 

nishiyan

☆むうぱぱさん
確かに、台座の部分、考えてますね~
画像での隙間の理由が、判りました
ハードル高そうですが、何とかやってみます
by nishiyan (2011-04-14 18:01) 

nishiyan

☆MMさん
どうも、ご無沙汰してます
3ヶ月の入院は、永いですね…
早く戻ってくると良いですね!
by nishiyan (2011-04-14 18:04) 

CoCo道

コメント遅くなりました(^_^;)
このスプリングは前々から気になってたパーツです。
取り付けた方のインプレッションを聞くと、すこぶる良いようであります(^^)
フロントの剛性が上がるので、ブレはかなり解消されるでしょうね☆
リジットにしたり、フロントフォークを取り換えてしまう人もいますが・・・
BD-1はサスとこのフォークあってこそBD-1だとオイラは思うので、この機構は大切に残したいですよね(^^)
by CoCo道 (2011-04-17 17:30) 

nishiyan

☆CoCo道さん
その通り!
大会前の完成予定だよ~♪ 
単純だけど、ちゃんと考えられて造られてるよね
この、機構を損なう事なく改造するよ♪
コロコロ(‥)(: )(¨)( :)(‥)(v^-゜)⌒☆ブイ!
by nishiyan (2011-04-17 18:29) 

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