SSブログ

依頼製作(輪コロ) [MONO]

こんな材料が届きました
2011_08_09_20_43_39.jpg
C材と角パイプ材です

…で、この素材から何が出来るのかと言うと…

C材は、
DSCN1623.jpg

DSCN1622.jpg
こんな形になって

角パイプは、
DSCN1610.jpg
こんな形になります
って、変わってませんね(^▽^;)

更に、作業を進ませ
DSCN1611.jpg
こんな状況に

寄った画像が、コチラ
DSCN1612.jpg

角パイプの両端に、印ろうで補強用の角材を埋め込んであります
DSCN1609.jpg

その補強材を固定するため、六角穴付きボルトで固定した画像です
DSCN1613.jpg

c材はと言うと、更に、各パーツを組み合わせて
2011_08_14_16_24_55.jpg

余分な箇所を、スッキリと削り落とします
DSCN1601.jpg

で、出来上がったのが、コレ
DSCN1614.jpg

上方から
DSCN1615.jpg

側上方向から
DSCN1617.jpg

前方から
DSCN1618.jpg

上方から
DSCN1619.jpg

取り外しの出来る、車軸の付くパーツを差込と
こんな感じです
DSCN1620.jpg

精度は、キッチリと仕上げました♪

取り付け…、ご自分で出来るかしら?
…ってか、完成品ではないので、車軸部の製作がどのようになるのかがちょっと心配
直接的な打撃振動や、メタルベアリング的構造にならないと良いのですが…

後ほど、手渡し? 基地に一時預け?発送?いたします  .....(((*'ー'*)ノ~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。