SSブログ

マッタリな日曜日… [BD-1 イジリ]

久々に、秘密基地へ行って来ました

本日は、yosiko2さんへのニューツナギと営業名刺、ステッカーのお届けです
私は、コレといって作業予定は無しで、お邪魔だけですw

で、基地へドッグ入りのメインは、コチラ(まこちゃんさんのマシンです)
DSCN1837.jpg
ピンクの色合いが何ともいえません♪

初期モデルのVブレーキバージョンですね~
実車を拝見出来るのは、初めてなので、私も興味津々♪
DSCN1836.jpg
現行18吋とのブリッジとのクリアは、ご覧の通りですので、406化は難しいですね
でも、キャリパーはポン付け出来るので、グーです

DSCN1835.jpg
フロント部は、スイングアーム部にキャリパーブレーキ用の取り付け穴が開いているので、そのまま取付が可能です

面白いのが、現行モノコックフレームのスイングアームは、下場?がフルカバーされているのに対し、このモデルは、↑の画像のような形状になっています

もちろん、キャリパーブレーキは、そのまま取り付ければ機能する位置に開いています
でも、406は、全然入るクリアがありません(ちょっとアームが現行より短いようです)

DSCN1838.jpg
リアが20吋化するのであれば、中央に写っているブリッジ?とスイングアームにタッピングして台座制作取り付けになるのでしょうね~

当初20吋化のお考えもあられたようですが、諸事情により、現行18吋でカスタムされることとなったようです

次回の二次カスタムへ向けて、本日出来るところまでの段取りを含めカスタムしてます

リアの振れ取り作業中の師匠
DSCN1834.jpg
パーツが揃うまでの暫定カスタムです

そして、出来上がったピンクBD
DSCN1839.jpg
いい色してます!

DSCN1840.jpg
一次カスタム完成~
ということで、記念写真

本日は、フリーさんとCoCo道さん親子、そしてメインカスタムとなったまこちゃんさんがおみえになって…

マッタリとした小春日和の一日終わるな~ぁなんて、DSCN1841.jpg
富士山を眺めながら哀愁に浸っていると…

なにやら、後ろで悲鳴が…

隙間から覗いて見ると…

 

な、なんと!

 



yosiko2さんが締められているでは、あ~りませんか!!

DSCN1842.jpg
腕ひしぎを掛けられようとしています

私は、怖くてそのままそ~っと後ずさりして、基地を後にしました…

yosiko2さん、大丈夫かな…(^-人-^)ニャ無

これまた、久々のマルエイ、楽しかったです
これから、基地詣での後は、マルエイで締めることにしょう♪


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

yosiko2

暗技研シーバス研究部のツナギありがとうございます。
これで軽装備でフットワークの良い偵察キャストができるようになります。(嘘)

まこちゃんにバキッ!!☆/(x_x)ってやられてると関係ない部分を攻められてるのに腰がどんどん暖かくなってきて
終わった時には胸を張って歩けるようになりました。

マルエイいいでしょ~
まるメール会員になると色々特権があるので是非入会しましょうw
by yosiko2 (2011-12-05 20:07) 

むうぱぱ

もぅ、秘密基地行くならカキコしてくださいよ~。行ったのに(涙)
ビックリして目玉飛び出しそうでしたよ。
あのツナギはシーバス研究部のだったんですね…

BD-1もいろいろ細かい変化があるんですね。

体の芯出し職人…すごい技量ですねぇ。
開放日には出張してもらいましょう。

マルエイ…HPで見ましたが、新鮮市場なんですね。今度は帰りに寄ってみよう。

では、日曜日はよろしくお願いします。
今のところ天気は良さそうですね。自走されます?
by むうぱぱ (2011-12-06 04:56) 

nishiyan

>yosiko2さん
>暗技研シーバス研究部のツナギありがとうございます。
(‥ )ン?
合間にアイマのケースを入れるのはアリですw
現場の図面も入っちゃうかもですが…勇気要りますかね!

>終わった時には胸を張って歩けるようになりました。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
いつものyosiko2さんと違ってました!
このまま、治っちゃうともっといいのにね!

>マルエイいいでしょ~
やっぱ、いいっすねぇ~♪
習志野の時以来で、久々に盛り上がっちゃいましたね~♪
今度、まるメール登録しておこう♪
by nishiyan (2011-12-06 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。