SSブログ

RIDEA 3Dクランク [parts]

ひっさびさのチャリネタです

つ~か、久々のブログです
最近、年のせいか何だかおしり重くって…

もっぱらチェックするのは、食べログと散策ネタw
体重も戻ってしまった感もあり再び走り出そうかと…

しかし、楽して走りたい願望は捨てきれず
以前から気になっていたパーツを取り寄せたわけです

残念ながら、国内での販売はなく、いつもお世話になっている
台北のお店からのお取り寄せ
素早くお手配を頂きまして、恐縮です

これは、週末に走れということなのでしょうか…w

まあ、マクラはこれくらいにして本文へ

 


本日到着しましたのは、コレです!



ご存じ、扁平リング御三家?の一社、RIDEAの3Dクランクです

私の場合、ミニベロでの使用なので、最大のリング径56-44です
形状には、スタンダード、ハーフ、フルの三種類があって、
5アームのPCD:130ですとハーフになります
私的には、この形状が、一番立体感があって、格好いいと思います



ROTORと比べるとかなりの偏平具合…

変速とかうまくいくのか不安ですが、チャレンジしてみます


裏面はこんな感じです
トルクスの4点止めで、アーム部もバラせるようになっているんですね~
もしかして、エアロ(円盤みたいの)のパーツと共用なのかな?


アクスル部は、こんな感じ

なかなか凝った造りです

期待しましょう

さて、どのマシンに組みましょうかねぇ~

 

そうそう、bd-1(Birdy)ユーザーの方には、専用のアームもラインナップしているようです

1011801_626946140676070_1115085550_n.jpg


バッシュガードつけてのシングル仕様は、こちら

63330_649529831751034_305316376_n.jpg

うれしい限りですねぇ~



こんなことしなくて済みますからw

DSC00010.JPG

DSC00005.JPG 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

むうぱぱ

久々の更新ですね~。

う~ん、nishiyanさんっぽい買い方。
見事なnishiyanカラー…イイですね。
おいくら?

マシンはコンパニオン導入で決まりデショ??
11速に墨ドーナッツで~
by むうぱぱ (2014-06-20 05:35) 

hanamura

お久しぶりです。待ってて良かったです。
by hanamura (2014-06-20 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。