SSブログ

手組(リア) [BD-1 イジリ]

本日は、リアの手組です
フロントは、ラジアルで組みましたが、リアはタンジェント4本組にします

とは、いうもののハイト50mmのカーボン、手強そうです…

組み付けの写真は、必死で取り忘れました(^▽^;)
反省点は、先にロゴ貼りは避けた方がよい(貼ってあるなら、その保護措置を講じる)でした

NEC_0103.JPG
後は、振れ取り台にセット

今回は、ハイト50mmなので、チューブバルブもエクステンションを使用します
まずは、シュワルベのバルブをバラします
DSCN1190.jpg
シュワルベは、ばらせるのがいいですね~
スローパンクの原因を一つでも少なく出来るのがいいです
もっとも、自らの施工不良ではダメダメですが…(^▽^;)

バラしたバルブのネジ部にバルカン・テープを巻き付けます
(巻き付ける方向は、ささくれない様に、ネジを締め込む方向に)
DSCN1191.jpg

バルブエクステンションにねじ込みます
DSCN1192.jpg
チューブ本体にも同じようにバルカンテープを巻き付け締め込み、
バルブエクステンションの取付完了です
(因みに、33mmのものを使用しました)

組み付けも、完了したカーボンホイール
DSCN1193.jpg
かっこいい~♪

NEC_0105.jpg
早く履かせてみたいですね~♪((o(^-^)o))わくわく

 

あっ!そうそう

BDのアジャスタブルステムの内径は、30.4mmと…
ヘッド仕様を交換する時の覚え書き~(^^)v
DSCN1184.jpg


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 8

angiras6

攻撃的な仕上がりになりましたね!

BDに装着後の姿が楽しみです。
しかし、いったいどこまで突き進むのでしょうか、そちらがむしろ気になります(笑)
by angiras6 (2010-08-30 21:42) 

taku

小径ディープリムのホイール組みはこれ以上やりたいものじゃありませんよねぇ(^-^;)


by taku (2010-08-30 22:44) 

nishiyan

☆angiras6 さん
>いったいどこまで突き進むのでしょうか
自分でも解りません…赴くままに…(^^)v
by nishiyan (2010-08-31 08:09) 

nishiyan

☆takuさん
スポーク長が150mm前後は組みにくい…
しかも、ディープは深い…(当たり前ですが)
良い経験をしました(^▽^;)
by nishiyan (2010-08-31 08:30) 

ita

うんうん、それが16インチだと120mmですから。
その辺が限界かな。

あれっ、そういえばうちの16インチホイールはどうしちゃったっけ?
by ita (2010-08-31 20:40) 

nishiyan

☆itaさん
120mm…(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
絶対組みたくない…

>あれっ、そういえばうちの16インチホイールはどうしちゃったっけ?
(‥ )ン?
オールドダホンのですか?
ドナドナ?

by nishiyan (2010-09-01 12:29) 

白吉

ふと…気になったんですがデュラノのロゴがカッコイイんですがこれもオリジナルですか?(笑)
by 白吉 (2010-09-01 22:07) 

nishiyan

☆白吉さん
既成品ですw
by nishiyan (2010-09-02 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。